« 白鳥英美子 - 「君はス・テ・キ」を予約。 | メイン | itunes<音楽配信、いよいよ日本上陸 »

ミューラァの髪の色

常々思っていたことなのですが、ミューラァの髪の色って、普通のククトニアンより、色素が薄いですよね。地球人との混血を意識した、意図的なものなんでしょうか。
それとも、単に他のキャラクターとの差別化?
それとも、ただの気のせい?

でもなんか前にもこんなこと書いた気が。
明らかに地球人との混血だとわかるように、いっそ金髪にしちゃえばよかったのに、とか。

金髪がいいというのは、単にそういう嗜好なだけです、はい

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 黒髪がいいなあ……。
 でも似合わなそう……。

>黒髪
イタリア男っぽくなるかもしれませんな。黒髪というとラテンな感じがするので。…いえ私は好みですが<イタリア男
ミューラァ、顔は英国風味ですよね。英国で黒髪というと…
…SISのチャールズ・ロレンス?
………………………………(^^;;;;;

「地球に落ちてきた男」でデビッド・ボウイは赤い髪をしておりましたが、かわいかった…。しぐさが中性的だった、というのもありますが。

本屋で「お!ボウイが表紙」と思ったら、地球に落ちてきた男のノベライズでした。

ブロンドでも白っぽい(金色味が薄いというのか?)のがいいなぁ。
黒・・・に緑色の瞳とかも好みかも。それじゃアングロサクソン系か?

地球に落ちてきた男のノベライズ〜〜?!
あの一見わけわからん映画(失礼)をどう書いているのか、興味ある…

黒に緑の瞳といったら、やっぱりエーベルバッハ少佐を思い出します。
黒髪、でドイツ人の少佐を思い出さずにイタリア男を思い出したのは、ミューラァが直毛でない、というただそれだけだったり。いやはやマンガのイメージって大きいですな(^^;

 黒髪=イタリアーノ説に「そういえばミューラァ下まつげだし」と変な納得のしかたをしてしまったワタクシ(笑)。
 そういえば気付いたんですが、部下A始めエーベルバッハ少佐の部下たちってみんな金髪とか薄い色系の髪してますよね。ドイツで黒髪ったらやっぱり珍しいのかな。
 そーいえば映画「Uボート」の艦長も黒髪だったなー。やっぱ黒髪ってかっこいいです。うん(自己完結)。

>黒髪の英国系
 ……先生、ジェイムズ君もそうです……。

ドイツ系の黒髪はかっこいい感じがします。
イタリア系も、ちょっとおもむきの違う「かっこいい」
…ジェイムズ君がいましたか…!しかもくせ毛だ。
ロレンスやジェイムズ君を擁する英国はある意味最強ですな
…そういえば007のジェームズボンドって黒髪でしたっけ?←実は映画全然見たことない。

ミューラァ、黒髪にするんだったら、戦場のメリークリスマスの、最初の方で出てくるセリアズの髪型がいいなあ〜〜。短めの。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3