« ぼやき | メイン | きょうのこまんど0 »

ジェイナス発進日時

「宇宙歴2059年1/13,19:24」
ジェイナスが地球へ向けて発進した日時です。
今気づいたんですが、当時の放映日時ぴったりのよーな気が。
まあ、ドラマなんかではよくあることとはいえ、75年後の話でそんなところが密かにリンクされてたりすると、ちょっと驚いてしまいます。

ところで、宇宙歴ってどこにあわせてあるんでしょうね…。「地球人は太陽系を開発し尽くした」なので、火星とかにももう人が住んでいる設定だとしたら、時間の設定も変わっているかな。

そういえばリベラリストが初めて地球軍とコンタクトをとったときに、地球側航海士とやりとりしてるんですが、宇宙標準座標だったかな?そんな言葉を使っていました。いつのまに基準が?と、いつもそこを見るたび思ってしまいます。

グッジョブだったらポチッと→

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3