« コマンド0の3に追加 | メイン | 生暖かい目で見逃して。 »

コマンド0の3

あげ。

      

ヴィーとミューラァのコマ。いきさつについては今後出てくるんですが、今は断片でしか出してないもんで誤解のないように注釈を。「今は仕事に生きたいからあなたとはでえとできないわ」っていうこいびとどうしの話では全然ありません。仕事(プロジェクト)の内容上、地球人との混血であるミューラァとかかわりを持つことを知られるのは困る、という意味でございます。
本題が始まらないので断片化がひどいんですが、このあとちゃんとつながります…ように努力します(なんだそりゃ)

ええと…でもって一番最後はヴィーのだんなさんですお父さんではありません、いや言っておかないとそう見えるから(^^; 始まってないのに明かしてしまわざるを得ないのがジレンマ。

や、やっとちゃんとした話(?)に入れそう。
な気がする。
バトスくんにはお医者さんに対する私の偏見が反映されています。人間的にちょっと足りない部分があって一見取っ付きにくい。他人には容赦なく突っ込むが実は自分こそが天然ボケであることには全く気づいていない、みたいな。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 ああっそうでしたか!
「やーいふられてるしー」と思って読んでしまいましたよ(鬼)。

 んん? でも「おつきあい」していた訳ではないとすると、一体どういう関係? 親しいようなそれほどでもないような……気になりまする。

おお、そういえば風邪は治りましたか??
ここにコメントにこられているということは、治ったと解釈してもヨシ?よかったよかった。

>ふられてる
…そう見えると思ったんですよね(^^; いえそれも萌えでいいんですけど、追加分の注釈に書きましたが、ヴィーは既婚者なのでした。ベビーフェイスですみません(笑

>ミューラァとの関係
親しいようなそれほどでもないような…まさにそんな感じかもです。ミューラァが自分をさらけ出すことしないし、まして弱みとか見せることがないので結局親睦が深まらないだけかも。
ていうかネタバラシすぎですか私。

>風邪
 あんましなおってません……とりあえず熱は下がったんですが、咳がどうも……。

>ヴィー
 おお、年上の人妻! ってそういう問題じゃありませんねハイ。
 ヴィーが実はデュラッヘの開発者で、ミューラァに肘鉄したのは(違う)、自分は新兵器開発してんだから地球人なんてもってのほかよん、ってことでしょうか?

>咳
出続けるとつらいですよね…お大事になさってください。
実はうちの猫が、咳じゃないですがくしゃみ20連発くらいしよるのです。くさみはなみずはなずまり〜〜(鼻炎鼻炎)ってCM昔ありませんでしたか文楽仕様の。それはいいとして、その症状がかなり長いので、そろそろいしゃに連れて行かないとだめかなあと思いつつも、なんか決定的な病名を言い渡されそうでこわいのでした。いや通院になったら懐が(それか)

>ヴィー
ぴんぽん。
ざっつらいと、でございます。
デュラッへにスポットを当てたかったわたくしの煩悩てんこ盛りでございます。

余談になりますが、ドリームとはいえ本編設定での開発年代、どうなってるのか調べておりました。資料では、全面的に戦闘装備を行ったのは、全面戦争の始まった頃、ということで、ウグの例のハネを見て地球側がスリングパニアーつけて宇宙/地上両用にして、それを研究して作られたのがデュラッへ、みたいな書き方されてるんですよね…。いや元々機体だけ先に地球軍のを参考に作ってから、ウイング後付けしたという意味にも取れますが、それにしても全面戦争が始まってからの短期間のうちに、今までと違う思想のものをすんなり作れるもんなのかなーーと。パイロットの操縦訓練もさせないかんし。
なので装備は装備として、研究開発の方は水面下でかなり早い段階からやっていた、とちょっと色を足してみて。ついでに、ちきゅうの技術取り入れちゃえば?みたいな考え方をするのは正規のルートじゃない気がしたので…まあそんな感じで勝手に話を作っております(^^; ご都合主義まっしぐらでございます。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3