« ロボットアニメTOP100 | メイン | ノミじゃないと思う。 »

リングアナは誰

えあぐるーぶpresents ハッスルでぽるて: 「HERO'S」から「HERO」誕生を期待

こちらでも切望されているようですリングアナ古田さん。
今日<26日試合あるみたいですね。
リングアナは誰なんでしょうか…公式サイト見に行きましたが、さすがに書いてなかったです。
どこかで報告してくれるのを期待。
※試合に関係ないことでファンの方にはまっこと失礼(^^;;;

※今テレビ付けたら、やってる!<HERO'S
でもこの声…リングアナはやっぱり古田さんではないような。
ん?!でも古田さん?あ〜〜わからん!

…と思ったけど、
今大山とオーフレイムのコールしたの、古田さんだ絶対!!!!!(コーフン中)
ラストのメインイベント近くで登場したんだろうか?いや、違うらしいイベントインフォメーションによると大山-オーフレイム戦が第一試合になっている…。須藤とか宇野のときは違う人だったと思われ。
どういうことだろう?

上で興奮して「絶対」とか言ってますが実は確実ではないので。(顔が全然見られなかった)
後日確認しよう。

ともあれ。いや〜、最後まで見てしまった。
あんまり興奮して後頭部を壁に打ち付けてしまった。
格闘技、最初から最後まで見たのは初めて。
目を皿のようにして画面の隅を追いかけ耳をダンボにして……もちろん古田さんかどうか確かめるため……(^^;;;


……影ながら声優活動での活躍も切望。
同じ思いの記事を同時にリンクしてみたり。

KuangShi 不定記: 耳で見つけられない声の人

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 ぐわ、その時間テレ朝で巨大地震への恐怖をあおられて楽しんじゃってましたよ!
 こーいうのって再放送……はしないんでしょねえ……。

では、雰囲気だけでも下のブログで参照下さい。
そう!やっぱり古田さんだったんです〜〜!
http://jecht.jugem.cc/?eid=402
これから、古田リングアナネタ、いろいろ出て来るんじゃないでしょうか。検索してみたんですが、HERO'Sへの古田リングアナ待望意見が、ブログ・掲示板でかなりありましたので。

>巨大地震
私この間昼間みのもんたがやってたやつ見てました余談ですが。

>かくとうぎ
古田さんが出てるかもしれないと知らなければ、私も絶対見てなかったです。
いや〜しかし、リアルタイムで一緒に盛り上がりたかったですねえ〜〜〜(><
↑盛り上がるネタがリングアナってところがかなり間違ってます

TBありがとうございます。
「HERO'S」。夜の仕事がある身(別に怪しい系の
仕事ではありません 笑)なので
TBSの放送を全て見た訳ではないのですが
古田リングアナでしたねぇー^^
1ラウンド5分制だったもので
「5分経過ぁ!」という独特のアナウンスは
無かった(あったとしても「3分経過ぁ!」ぐらい?)
ように思えたのですが
「大山っ!しゅん〜〜〜ごぉ〜〜〜!」の
選手コール。久々に聞いて嬉しかったです。

そういや。日明兄さん。
「リングス審議委員」調の赤いスーツ着てましたね。
TBSの放送で軽く確認しました。これも良かった
でありますっ!

この後、まだ見ていない試合が数多くあるもので
ご飯食べたら見ることにします。
宇野君は返す返す残念でした…

ご丁寧にコメントありがとうございます!
古田サンというと「声優」だと思いこんでいましたので、リングアナをやっていらっしゃると聞いたときには、ホントに驚きました。

私自身格闘技には縁のない人生を送ってきたので、どう情報を集めればいいかもわからず。格闘家の方々と一緒に古田さんを取り上げて下さるファンの方々が思いがけず多くて、助かっております〜〜

そうそう、前田さん見ました。赤いブレザーが、リングスファン(もっと前…?)のみなさんの象徴なんですねー。あと、冒頭、リングスの音楽も流れたとかいう噂ですね。

今後とも古田サン記事、載せていただけるとうれしいです。

一度試合見に行きたい…古田リングアナを生で堪能してみたいです……(><

現在夜更かししながらブラジル×ペルーのW杯予選視聴中です。

ご指摘の「リングスの音楽」。
「HERO'S」選手入場時に、かつてリングスの大会の試合開始前の選手入場時テーマ曲そのまんまでした。
これまた格闘技ファンにはなつかしーと感慨に浸ってました。
リングスでは入場式の後には確か全日本サンボ協会(つー名称だったかな?)の堀米リングス審議委員の開会のご挨拶つー流れでありました。いやはや温故知新の「HERO'S」でした。

いろいろとHERO'Sレビュー調べていたのですが、試合内容云々よりも、「前田サン見たい」「リングス見たい」という思いが強く伝わるものが多かったです。そんな強い思いの中に古田サンの名前が上がるのは、ファンとしてはとても誇らしいというか(言い過ぎ?)とても嬉しいです〜〜

大会のレベルもアップしていって、某PRIDEやK-1と肩を並べる団体にしていって欲しいです。というか、もっと地上波で見られるようにならんかな、と……(希望)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3