« 白い軍服 | メイン | メタルなHELLO,VIFAM »

強烈な人気だったとは!

模型総合情報サイト「PLAMO」 - PLAMOブログ バイファムの思い出

ところによってかなり評価が分かれるバイファムですが、こういうの聞くと嬉しいです。

ジャーゴのように跳ねながら
いいなあ…この表現。

しかしジャーゴはなんで跳ねるんでしょう。
ていうか、何かに似てると常々思ってるんですが、なんだろ……。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 やーようやく残業週間が終わりました……嬉しい、素直に嬉しい……。

 強烈な人気、だったかどうかは分かりませんが、そういえばリアルタイムでやってた時、何だかんだ言ってもみんな知ってましたからねー。
  もっともよく考えたら、あの頃って見たことのないアニメでもタイトルと主要キャラクターと大体のストーリーくらいは共通の知識として持ってましたな。
 いい時代だった……(急にオバサンくさくなる)。

 確かにジャーゴの顔、何かに似てます。どこかで何かあんな感じのものを見たことがある気がします。でもどこだったか……。
 わたし的には、ジャーゴってディゾと並んでどこで何を間違えちゃったんだろうというようなメカです(笑)。正当派敵メカのウグの後だったからそういう印象が強いかも。

残業期間だったですか。大変ですね(><
わたしゃ会社をやめてそろそろ1年ですわ。残業三昧だった日々が懐かしい…といっても富山に帰ってきてからは、残業らしい残業(夜9時以降)もなかったんですが。上のひとが早くかえれ〜〜というので。

>リアルタイム
は〜〜どうだったかな……他の人と一緒に騒いだ記憶がないんです。ミューラァいうてうるさかったのはわたしくらい…ロディ好き、とかも聞かなかった気がする。あんまりアニメって都会ほど流行ってなかったんでしょうか…。あ、キョーレツな友人に連れられて、電車に乗ってアニメック行った覚えはあるな…。多分アニメ好きな人間が、少数だったんでしょうね。私自身もバイファム以降は全くといっていいほどアニメ見てない…。
しかし最近わかったんですけど、以降の興味がアニメにいかなかっただけで、元々持ってる精神はオタクなんだろうなと思います…。なんかオタクらしい精神活動してると思う。

>ジャーゴ
あ〜〜なんなんでしょうね。こう、喉元まで出かかってるんですが……
あ、そうか、あれ出てきたの…バザムより前でしたっけ?いや、どっちにしろあれほど変なメカってないよーな…。ディゾはある意味ロボットヒーロー大好き変形合体メカ?(そこですでにバイファム世界では間違ってるメカですが)ルザルガの足がないのは意味があるし。ジャーゴの開発経緯ってわからない…地球のRV研究が始まる直前のメカだとか?要はネタに詰まってみたいな…(失礼すぎ)

 はい、年度末という奴です>残業週間
 4月に入れば多分がくっと楽にというか、仕事がなくなるんではないかと……(それもどうよ)。

>ジャーゴ
 不整地走破用(地球人はキャタピラを発明したけど、ククトニアンはジャンプで解決した)とか……?
 奇想天外な所では、たとえば宇宙空間の遠距離移動はバーニア噴射、近距離はサルみたいに足場から足場へとジャンプしてたとか……(爆)。

>ジャーゴ
あ〜〜そうか、宇宙空間<コロニー暮らしが長いから、重力に従って這って歩く発想よりも、ジャンプとゆ−発想の方が自然かも。月面を宇宙飛行士がぴょんぴょんしてるみたいな。
しかし重力に逆らってぴょんぴょんするには、かなり強靱な機体っていうかバネでないとあかんような。重量軽いのかと思ったら、ウグと変わらないし。
ククトの重力って、地球と同程度なんです…よね。惑星質量の資料なんて、見かけなかったよな…。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3