« またへんな夢を見た | メイン | むずかしい〜〜〜 »

野戦服?

とにかくミューラァならなんでも描きたくなっていたので、調べまくって描いてはみたものの…?
似合ってますか?

command.jpg

銃はククトのだったりして(笑)
帽子、これどうですかねえ。他にベレーとか戦場のメリークリスマスでデビッド・ボウイがかぶってたような帽子とかあったんですけど、、、あとヘルメットか。
どんなのがいいんでしょうねえ……。
あ、それでモデルは米軍しました。なぜかというと、単に、ククト軍服は米軍をモデルにしたとかどこかで見たような気がしましたので。
ちゃんと迷彩にしたほうがよろしかったでしょうかね。
ほんとは小物にも凝れたらもっと面白いんでしょうけれども…

当初は、いつもの通り下書きしてその上からアウトライン描こうと思ったんですが、キレイな線がなんだか気持ち悪かったので、下書きの線そのまま残しております。キレイなまとまった絵よりこういう一見雑な絵の方が個人的に好きなんです…。
でも一般的ではないんだろうな…。


今、脇目も振らずにミューラァ描きたい病にはまりこんでおります。odologにも記事書けないくらい(苦笑)夢見たからか?
なんかネタないかなあ……。
あ、野戦服はそんなわけで描いていて面白かったです。
他になんかいい軍服あればぜひ教えて下さい〜〜。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 きゃー、ちょっといただいてっていいですかっコレ!
 かっちょええ……狙撃兵とかそういう感じですな。

 でもこの人、こういうラフ系?の服は似合うけど、いわゆる海軍や陸軍の士官が普段着てるよーな制服って激しく似合わない気が……。
 やっぱククトの制服がラフぽい感じだからかなー。

かっこいいですか、よかった〜〜(><
クリックしたらでっかいのが出るようにしました…
でっかいのはちょっと手を加えてあります。デスクトップにしたくて。

士官が普段着ているような服……かっちりした感じの?
私が描くとうまくいくかという問題もありますが、どうでしょうねえ…<似合わない どうしてもがしゃがしゃした絵になってしまうので(苦笑)
ちょっと描いてみるか…

いやしかし、今回の野戦服は描いていて楽しかったです。なんか久しぶりに「描いた」というかんじでした。

 ありがとうございます。いただいていきます〜。
 
 というか軍服って、意外とセンス良く着こなすのが難しいような気がします。なんつーか、似合うためにはそれなりの内面とかそういうものが必要というか。
 士官の制服って実用的に見えて割と装飾性も高いから余計そう見えるのかも。

 ……ってよく考えるとこれってミューラァがセンス悪いと暗に言ってるような気もしますが(爆)。

 そーいえば昔フランスの何とかいう艦が寄港したのを見に行ったことがあるんですが、士官が何というか、品があってかっこ良かったです。さすがはおフランス……。

>ミューラァがセンス悪い
似合わない=センス悪いみたいな(笑)
なんででしょうね…マンガでデル・エル描いたときは、ラフなククトの軍服でもそれなりだった気がするのに…。あ、もしかしてミューラァ、首が細くて長いからなのかなあ…<似合わない

よし、品がよくてかっこいい士官に仕立ててみよう、やってみよう。やってみてだめだったらほんとにセンス悪いんだミューラァ(爆)

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3