« バナつくりました | メイン | 下描き »

fanfic&pic

fanfic&picを開けて、とりあえず下のメニューのクローズはなくなりました…。
あとは細かいページを作っていくだけ……だけって言っていいのかわかりませんが。

マンガが、クリックしなくてもだーーっと見られるのは楽(っていうか紙あるだろ自分)。でもアナログ接続の人には悪いけど、ずるずる表示なのでかなり重いと思われ。ごめん(で済ます)

デュラッヘのTOPは仮置きです。でかすぎ!!…るので替えると思います。黒バック用に新しく描き下ろすかなんかせねば。

グッジョブだったらポチッと→

コメント

 そうそう、このデュラッヘ大好きなの〜。
 あ、変えるんでしたらいっそデスクトップ壁紙とかはいかがですか? 

あれ??サーバーのレスポンスが悪いなあ??

もとい、ええと、このデュラッヘをデスクトップ壁紙にするということですよね?

あれ?それとも今まで作った壁紙イラのうちの一つを使う?
あ、デザインをデスクトップ風にするということかな?

す、すみません考え出してどんどんはまってしまいました(爆)
国語能力なし……

>だいすき
ありがとうございます〜〜〜
しかし、これはデカすぎですな。あ、それで壁紙なのか!(←気付くの遅すぎ)

 あーすんません。前にミューラァでやっておられたみたいにデスクトップ壁紙にしていただけたらなあーと思っただけです。ちょっとだけ。

 しかしこのデュラッヘにはなぜか萌えを感じる。なぜだろう……。

>萌えを感じる
それはボディと楯が滴るように艶っぽく、その上モノアイが赤く烟っていてすごく色気があるからでは・・・?
って、そう感じるのは自分だけですか(爆)
失礼しました(^^;)

>壁紙
了解しました〜〜
黒背景がいいかな白背景でもいいかもう〜〜んどうじようかな♪

>萌え
わたくしデュラッヘ自体に萌えなので、萌え萌えな絵になっちゃんでしょうか……
あ〜〜でも私的萌えデュラッヘは、やっぱり33話のフローティングタンクから降下するデュラッヘ……何度見てもかっこいいーー!!!ラブーー!!!
そんであのモノアイがまた不穏でいいんですよね。音もコワくて。

 いやーこうなんというか……デュラッヘって萌えですよね(笑)。
 33話は確かにかっこいいわー。でもいっそライブの西島克彦氏のデュラッヘ戦闘シーンが見たかったなー。
 ガッシュがあれだけかっこいいんだからデュラッヘならもっと……(爆)。

あああ私もそれ思います!デュラッヘって戦闘シーンで、ここ!ってところがあまりないような、、、あんまりくるくる動いてるところ見ないっていうか…(一部あるか「速い!」のところ)バイファムがライフルをわーーっと乱射する中、盾をかざして猛然と体当たりしてくるのがデュラッヘ、みたいな……ああそうか、ロディの恐れとミューラァの余裕をそれで表現してるのか。…………それはそれでかっちょVvだけど。
でもあのガッシュはほんと、にくそいくらい格好良かったです……嫉妬です……あんなデュラッヘ、見てみたかったよ〜〜〜〜〜〜ん(>< 後半戦闘シーン必須だったといったって、完成度は前半に比べると格段に落ちる……。いくら重力があるからといったって……

そういえば、デュラッヘってどうやって姿勢制御してるんですかね?バイファムみたいにそこかしこのバーニアふかしてるところ見ないんですけど。しくみが違うのかな?それとも大気圏内じゃあバイファムもスリングパニアーで制御してたっけなあ?だとしたらデュラッヘもウイングなのか……でもデュラッヘも宇宙と共用できる…つうより宇宙で戦闘していましたよね……。えーーウイングだけで制御してるのかなあ???
って何をいきなり気になりだしているのか……(笑)

>姿勢制御
 確かにそれはわたしも不思議に思ってました。ジャーゴなんか特に(笑)。
 ウィングの可能性は高そうかも? こう、左に曲がる時は右側を強く、左側を弱く噴射とか、微妙な制御でうまいことやってるのかもしれません。あと、見るとスリングパニアーみたいにがっちり固定されてない印象なんで、ウィングを動かして、さらに中のバーニアの向きも変えて進路変更する、みたいなことやってんのかなー、という感じはします。

 後退する時どうするのかは謎ですが。

 やっぱ異星人の作るものだから、もしかすると我々地球人には想像もつかないような所にバーニアがついていたりするのやもしれませぬ。足の裏とか(爆)。

>足の裏
マジンガーZ?・・・あ、アトムか!
失礼しました(^^;)

>ウイング
そうなんですよね、バーニアは結構たくさん(スリングパニアーより自由度高そう)付いてますよね。やっぱりあれか<姿勢制御。
飛ぶときはウイング持ち上がって、上空で静止するときはウイング下に下げてバーニアを下に向かってふかしてますもんね……
後退するとき……後退の二文字を知らないとみた(イノシシか。そういえば顔がイノシシっぽくも見え…)

>足の裏→まじんがーぜっと
全く同じこと考えたよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!(爆笑)
でもマジンガーゼットのバーニア(っていうのもおかしいが)がほんとに足の裏にあったかはさだかでないのね。でもそういう印象なのねロケットみたいな(笑)。
すごいシンクロで、可笑しい〜〜〜〜

ちなみに私も足の裏バーニアは考えまして、足の裏の資料見てみたりしたのでした(ギブルくんですが)。
……なんもありませんでした。それとも飛行機の車輪みたいに、いつもは格納されてるのか?
…………っていうか、通常格納されてないと二足歩行どころか立って歩けんやんけなんのために付いてるのその足?っていうことになるだろうが私よ……(自嘲)。

 わたしマジンガーというと着脱可能な変な翼と合体して飛んでる印象だったんですが(あとおっぱいミサイルとか)……足の裏だったか!
 論理的に考えると、足の裏にバーニアっていちばんバランスいい気もしますねー。サターンロケットとかと同じで本体の軸線に近いから制御が楽そう(笑)。

>マジンガーゼット
いや、足の裏かどうかは…(笑)そういう印象だというだけなので、決して信用しないで下さい(^^;;;
おっぱいミサイル!!ありましたね〜〜〜見てました見てました…

足の裏にバーニア付けなかったのは、やっぱり見たかっこわるいからデザイナーがよしとしなかったのか。で技術者と大喧嘩して………そんなところまで妄想不要ですかはい。

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3