キャラクター

フレッド・シャッフル(FRED SHUFFLE)

fred.jpg
ロディの弟。メインの登場人物中一番最初に登場したのが実は彼。っていうか密かにこの物語、フレッドとペンチの出会い?からスタートしてたんだったりする。
2048年1月28日生まれ。10歳。A型。
声は菊池英博。

本籍:ベルウィック星 サムリナ地区1027号
父・母:ロディと同
兄:ロディ・シャッフル

【経歴】
3歳のとき、コンピュータのレッスンを始める。
5歳でコンピュータのレベルが2に。
10歳のとき、クレアド星へ移民。

【特徴】
全編通して「にいさーん」と叫びまくっていた4.5等身。途中から声優さんの声変わり(当時小学生)があってリアルというかレア。
というのは冗談として。
ロディと全く正反対の優しい性格で、本当は男の子たちに混ざって男の子らしい仕事したいんだけど、ケンツが絶対やらない分、女の子の手伝いをさせられてしまう不運な役回り。でも場を和ませることができる、癒し系のいい子。もちろん、コンピュータに関してはさすがの兄さんもかないません。
当初は、肝心なときにおしっこネタで兄を困らせていた弟くんでしたが、最後の方になると無鉄砲な兄を心配し諫言するという逆転現象が見られました。これが彼の成長だったのでしょうか。
大きいお兄さんたちや強烈なキャラ(某ケンツ)の影で目立たないながらも、がんばりました。
ククト星でジェイナスが大破ののちは、オペレーターとしての役割がなくなってしまったためか、ちょっと影が薄くなってしまったのが残念。その代わりか?なにげにペンチと急接近してます。

     

管理人へのMail

メールフォーム
※別窓が開きます。