キャラクター

カチュア・ピアスン(KATUE PIASON)

clare.jpg
ベルウィックからの途中出場組ながら、物語前半〜後半を通して最重要人物となる。それもそのはず、自らは知らないながらも、実は異星人だった。
よって生年月日は不明。年齢も不明(10歳くらい)。血液型はAB型。
声は笠原弘子

本籍:不明
養父:アラン・ピアスン(医者…となっているが、作中何か違うことを言っていたよーな←要確認)
養母:ベッツィ・ピアスン

【経歴】
2049年、ククトニアンの両親と別れ、地球人の夫婦に引き取られる
2054年、ジミーと会う

【特徴】
5頭身。コンピュータレベルは4。
通常は、もの静かで目立たない存在。ジミーといつも一緒にいる。
ものすごく分厚いシャトルの操縦マニュアルのどこに何が書いてあるかを覚えていて、周囲を驚かせる。とても頭がいいようだ。というかカチュアの描かれ方は、最初から、どこか常人ではないものを感じさせる。異星人であることの伏線なのだろうが、これがカチュア個人の能力なのか、ククトニアンとしての能力なのかは謎。
そういえば「エウレカセブン」のエウレカにカチュアが似ている、ともっぱらの噂なのだが、もちろん1983年作品中の登場人物であるカチュアが2005年の作品中の登場人物であるエウレカに似ているわけはなく、エウレカがカチュアに似ているのである。エウレカの後半はカチュアへのオマージュ、というエウレカセブン制作側の証言がどこぞの雑誌に載っていた、…とどこかのブログで読んだのだが、ソースが見つからず。知っていたら誰か教えてください。

     

管理人へのMail

メールフォーム
※別窓が開きます。