キャラクター

ジミー・エリル(Jimmy Eril)

jimmy.jpg
2052年3月10日生まれ。7歳。AB型。
おっきな麦わら帽子とハーモニカ(実はブルースハープ)がトレードマークの男の子。いつもカチュアと一緒。
人見知りで自分から何かを発言することはほとんどなく、あっても無言で伝えようとする。(設定には自閉症的傾向、とある)
声は千々松幸子。

本籍:地球 カナダ ケベック州 D-431号
父:リチャード・エリル
母:ローズ・エリル

【特徴】
自分のことではなくカチュアが傷つけられたり危害が加えられそうになったときに、普段のおっとりから一変、攻撃的な側面を見せ周囲を驚かせる。(ケンツがカチュアを傷つけたことでとっくみあいになったが、後日蒙古斑事件でケンツと兄弟のような仲に)
自分の両親が亡くなっていることを、実は知っていた。カチュアや他の子供達のことを思い、敢えて口を閉ざしていたのか。会えるかもしれない両親がいる子供達との生活は、最初どんなに悲しく辛かったことだろう。子供達の中で、一番思いやりがあり最も成長したのは、一番目立たないこの子だったと思う。最後、カチュアと行動を共にしたのは、「ずっと一緒にいてあげる」と言ってくれたカチュアに付いて行く、ということではなく、これからも両親を探す旅になるカチュアを守り、共に生きる決意だったのではなかろうか。

     

管理人へのMail

メールフォーム
※別窓が開きます。