キャラクター

スコット・ヘイワード(SCOTT HEYWARD)

scot.jpg
最年長だったから13人のリーダー(キャプテン)になった。
2043年1月3日生まれの16歳。A型。
声は鳥海勝美。

本籍:地球 アメリカ バージニア地区A-3510号(えっ、アメリカ!?)
父:アンソニー・ヘイワード(公務員)
母:キャロル・ヘイワード

【経歴】
3歳の時、単身赴任中の父親がいるベルウィック星へ地球から移民。
11歳の時クレアと知り合う。
12歳の時、クレアド星へ移民。「あたしの髪が変だってスコットが言うのよ」事件はこのころ?

【特徴】
5.7頭身。
前半→神経質で繊細で責任感の強いマジメ人間。それが高じるとヒステリックになったりする。口癖は「ぼくはいったいどうしたらいいんだ!」(…となっているが、そんなに回数聞いた覚えがなかったりする)考えすぎるところが優柔不断に見えるかもしれない。
後半→ムッツリスケベエの代名詞。口癖は「こ、これにはわけが、わけが〜〜〜!」(嘘)

これほど普段の顔と崩れたときの落差が激しいキャラクターもいなかったのではなかろうか。エロ本事件ではロディをしのぐ存在感を見せつけた。本人は不本意かもしれないが。
背中がかゆいともぞもぞしているスコットは最低かっこわるかったが、ひとしきり暴発してひとしきり休んだあと、てきぱきとクルーに差配する姿は最高かっこよかった。
そして何より、「発進!」って言う瞬間。ほんとかっこいいと思います。

     

管理人へのMail

メールフォーム
※別窓が開きます。