キャラクター

ケンツ・ノートン(KENTSU NORTON)

kent.jpg
軍人家系に生まれ育った軍事マニア少年。
2050年7月9日生。9歳。B型。
(絵がカラーじゃなくてすみません)
声は大御所・野沢雅子。

本籍:ベルウィック星 ニューケルン地区7015号
父:サム・ノートン(軍人)
母:ジューン・ノートン
兄:ケヴィン・ノートン(軍人・バイファム乗りらしい・19歳)
【経歴】
5歳のとき、ベルウィックジュニアスクール入学
6歳でクレアド星へ移民
7歳のとき、兄が太陽系火星基地へ赴任

【特徴】
バズーカ抱えた姿がよく似合う3等身。
傲慢で自己中心的でお騒がせなところが大人の目から見ると大層ムカツクのだが、実は子供の姿を最もリアルに反映したキャラクターだと思う。未熟からくる思い込みの激しさは、逆に純粋で素直な感激屋という取り柄にもなる。バイファムの数ある名シーンのうち彼の絡んだものは最も印象深いものとなっている。
…その良さに気付くまでは、ほんとむかっぱらの立つガキでしかないんだけれども(苦笑)
スコットと並んで最初と最後で印象ががらりと変わるキャラクター。
さりげに左利きなんだけど右利き用の武器を持って頑張ってます。

     

管理人へのMail

メールフォーム
※別窓が開きます。