サイト関連

管理人について

【管理人HN】DORA
※昔「ドラちゃん」と言われていたため。パタちゃんとも言われていた気がする。友人が描く私の似顔絵は、いつもパタリロの顔に眼鏡(昔掛けていた)のセーラー服姿というキモ…いやカワイイ物体だったありがとう。そんなに下膨れですか?

【性別】昔学校でセーラー服着ていました。仮装大会で、じゃないです。

【年齢】社会人になって幾星霜。

【仕事】自宅でShadeとかイラレとかフォトショとかエクセルとか。

【専攻】日本画だったんですが…。ちなみに対象物がないとちゃんと描けません。ヘタな上に想像力貧困です。

【メカ】Macmini (OSX Tiger)+ EIZO FlexScan L567

【経歴】保育園→小学校→中学校→高校→大学→デパガ(修行期間)→企画→退社→内職(笑)

【裏の経歴】人形劇三国志(展覧会見に行った・三国志百態持ってる)→銀河漂流バイファム(OVA買った)→項羽と劉邦(自前でマンガ化※停滞中)→聖飢魔II(デーモンメイクで全国行脚)→踊る大捜査線→銀河漂流バイファム(サイト持ってる)

【どうして今さらバイファム?】
バイファムをリアルタイムで見てはまった世代なのですが、ひょんなことから「そういえばミューラァってどんな顔の人だったっけ?と思い立ち、ネットを漂流しましたが見つからず、とうとうビデオを某つたやで借りて確認したのがきっかけです。いやーー。結構な大人になってしまっているし筋は大体知っていたはずなのですが、あまりのおもしろさに再度はまってしまいました。悔しい。数年前はバイファム13で小規模盛り上がり?していたようなのに。タイミングをのがしました。ちなみに13は見ていません。キャラクターデザインがあんまり好みではあ(以下自粛)

【アニメについて】
実は『銀河漂流バイファム』以降、アニメは殆ど見ていません。最近ようやく『MONSTER』『ジパング』をちゃんと見た程度。とはいえバイファム以前はよく見ていたらしく、アニマックスからたまに流れてくるその時代のアニソンをなぜか覚えている自分にびっくりしている今日この頃。肝心の、話の内容の方は殆ど覚えていません…

サイトポリシー

以下はblogにおけるコメントとトラックバックのポリシーについてです。

コメントはともかく、トラックバック(以下TB)については、世の中の概念がまだ定まっておらず、あちこちでいろんな使われ方がされています。使い方によっては、当方の使い方を失礼だと感じられる方もいらっしゃるかもしれないため、当ブログのコメント・TBポリシーをここに明記しておきます。
(よろしければこちらも参照下さい→トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突――「言及なしトラックバック」はなぜ問題になるのか [絵文録ことのは.]2006/01/06

営利目的のコメント・TBスパムは即刻削除します。
当方は「非営利サイト」です。「営利目的」のTBおよびコメントと見受けられるものは即刻削除します。
TBスパムは即刻削除します。
その判断基準なのですが…「記事本文中に言及リンクがあるTBなのかどうか」は一つの基準となります。 言及リンクがなくても記事内容に関連性のある場合は、営利目的ではないようなのでTBは残しますが。正直あまり気持ちのいいものではありません。
当方からのTBは、記事本文中に引用させていただいた旨のご連絡です。
トラックバックとは?この考え方を基本としております。最近、TBと同時に「TBさせていただきました」というコメントを残される事例が多いようですが、「馬が落馬する」みたいな感じっていうか、TBだけでその役目は十分と感じます。よって、TBさせていただいた上「TBしました」というコメントは敢えていたしませんので、ご了承下さい。
TBのお礼は、記事参照のお礼です。
「記事の引用」として記事本文中に言及リンクをしていただいたTBの場合は、お礼に伺います。それ以外の場合は、伺いません。当方の記事を読まれているのか、なぜTBされたのか判断に迷うからです。

どうぞよろしくおねがいします。

バイファム*マニア/sps-vについて

//バイファム*マニア/sps-vは、1983-4年に放映されていた、アニメ「銀河漂流バイファム」のファンサイトです。バイファムについての最新情報・感想(考察…?)など、随時(気が向いたらともいう)追加加筆修正しつつ、ここに放り込んでおります。
※あくまで個人が趣味で運営しているものですので、団体、企業、及び関係者などとは一切関係ありません。

//管理人のHNはDORAです。バイファムファンサイトと言いながら管理人がとてもミューラァファンのため、ククトについての話がどうしても多くなっておりますが……(^^;

// リンクフリーです。ご一報いただけたらもちろん嬉しい。

暫定バナー。リンク先→バイファム*マニア/sps-v http://sps-v.net/

//管理人へのご連絡ご感想などはメールフォーム (※別窓が開きます)か、下の拍手(※別窓が開きます)からお願いします。

//firefox2.0、Opera8.51、IE5.2、Safari2.03、Camino1.0、解像度1280×1024、すべてMAC OS Xにて表示確認。所詮自己満なので、もし見られなかったら見られなくて損するサイトではありませんのですみませんが諦めて下さい。。。

     

管理人へのMail

メールフォーム
※別窓が開きます。