« バイファム大図鑑 | メイン | ミューラァの瞳孔。 »

まいはに〜〜デュラッヘ

a0010142_14553.jpg

ああ面白かった。
イラレ8.0+フォトショ7.0
う〜ん大学んときもそうだったが…硬いモノ描く方が楽しいような。

ちょっと描きにくかったのがシールド。肘に固定されているので、向きがどうしてもヨコになってしまう気がするんだけど…

設定見ながら描いててわかったんだが、ちゃんと可動部なんかも考えられているのね…
球体関節人形じゃないけど、この部品形状と構造だったらこう動くんだな、とか、図見てすごいわかって感動。ただカッコよくデザインしてるだけじゃないんだ〜
もちろん、後日プラモ化されることも考えてデザイン設計してるとは思うんだが。
いや、もしかしたらプラモ(番台)の方が先なのか??
プラモで試作作ったのをみながら作画しているとか。(そういやプラモって、関節動くんでしょうか…)

グッジョブだったらポチッと→

コメント


いきなりかっこよすぎです。

ははは…もしかして、ミューラァ描くよりも愛入ってたり?(^^;
デュラッヘは動く分、アニメの方がカッコイイのです……。ううう悔しい。動かしたい……爆音付きで(無理)

 始めまして。お世話になっています。
 コメントをつける場所が若干違うような気もしないでもないのですが(笑)、デュラッヘのあまりのかっこよさにクラクラ来たので書き込みさせていただきます。
 今にも「ビキィーン」という効果音が聞こえてきそうです。この質感、最高です。

こここここここんにちは!こちらこそ、「ミューラァのこと」と「ジェイナス異聞」毎日のように読み返してまして…ストーカーのようです……いえ、お世話になっております!&コメントありがとうございます(><
20年ブランクあって現在再はまり直後ですので、知識がないのに愛だけでネタを繰り広げてしまうという、お恥ずかしい状態なのですが…よろしければツッコミでも入れてやって下さいませ。
(つかすごいキンチョーしてしまってるんだけどどうしよう;;;;)

ミューラァと同じようにデュラッヘラブなのです。特に33話の「さよなら愛しの船」で、フローティングタンクから降下〜ダミーを踏みつぶすところまでが。「またしても、ダミーか」のミューラァの絵もいいので何度も見てしまいます…見方が基本的にフェチなのですね(^^;;;
効果音!目(笑)が赤く光るときの音とか、銃を放つ時の、バイファムより重い感じの音とか…も…好きです…って、レスでフェチぶりを開陳してどうする私。

…と思ったら……ぎゃーーー嬉しい!!(悲鳴)本当に書いていただけるとは……しかも幼年学校入るときのミューラァ!!
サライダ博士周辺にちゃんと話ができる同年代の女の子がいて…というの、私的妄想でもあったのでびっくり…しかもすごい理想的なんですけど<女の子のキャラ
ミューラァが生きていた、っていう後日談ビデオ(ネラっていう自称恋人の女性が出てくるの)については見てないのであんまり言えないのですが…ホテルの経営?ちょっとそれは違うんじゃないの〜〜と…個人的希望にすぎないのですが。
「ミューラァのこと」に、『もし両親が生きてさえいれば、あるいは彼に対して「ククトニアンでも地球人でもない、自分という生き方」を教えることができたかもしれません』と書かれていますが、ミューラァにはもう一度、自分自身を見つめ直して、ククトニアンとか地球人とかの概念に振り回されることのない、彼らしい…ええとのんびりしてる彼もいいですが、基本的には闘い(←いろんな意味での)の中でビシバシ生き生きしていて欲しい(^^; 人生を送ってくれたらなあと思うのです……そのきっかけが、ネラだとは私どうしても思えないので(爆)、幼年学校入る前に信頼できる人がいたらいいなああああああ〜〜〜〜なんて思っていてあの妄想幼年学校時代ミューラァイラなのですた……あああすみません掲示板に書け私……忘れない内にここに書く……

コメントを投稿

月別アーカイブ

2017年
2016年
2013年
2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
           

Blogのフィードを取得

Powered by
Movable Type 6.3.3